南日本リビング新聞社
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注目度の高いイベントやフェア、店頭サンプリング、デモ販など、購買現場でのプロモーションは商品認知度を高め、販売戦略を再構築する上でも最適なマーケティング手法。もちろんその後の効果検証や調査分析などもおまかせください。
 
店頭サンプリング プロモーションスタッフを派遣し、商品配荷店舗内でサンプルを配布します。
 
フィールドフォロー 商品管理・売場演出・取扱促進・情報収集など、店頭における商品の活性化を目的としたフィールド部隊を編成し、効果的に店頭をフォローします。
 
メーカーオリジナル

クーポン
メーカークーポンとは、メーカーが値引額を負担し、消費者にサービスする値引券のこと。店頭におけるブランドスイッチ、回転率のアップを図るのに効果的なプロモーションです。
 
キャンペーンツール

POP店頭化
 
各種商品のキャンペーンツールの制作から店頭への設置交渉・作業を行います。
 
デモンストレーション販売

店頭イベント
 
商品配荷店舗での推奨販売、大陳フェア実施の交渉からデモンストレーターの派遣・運営まで行います。
 
店頭調査 商品の価格調査・配荷状況・フェイス数等、店頭状況を把握したり、店担当者へのヒアリング調査を行います。
 
ミステリーショッパーズ
「顧客の視点」そのもので自店や競合店を観察し、そこから見えてきたことを店舗やサービスの問題解決につなげていくことが「ミステリーショッパーズ」です。弊社女性組織のスタッフが、実際に店舗の客を装い買い物をしたり、サービスを受けたりすることで、販売員やサービス提供者の接客対応力や、サービスの質などに関する実態調査を行います。
 
サービス精度
販売員/サービス提供者の接客態度
販売員のコミュニケーションやクレームの対応力
 
現場浸透度
店頭販促ツールの設置度合い
マニュアルの遵守度合い
 
競合他店比較
競合他店との比較や魅力の度合い
優良店舗と不振店舗の違い

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